旭ゴム株式会社 新潟出張所倉庫棟屋根太陽光発電

昭和25年にスタートした工業用ゴム製品の専門商社から、現在は農業機械・建設機械・産業機械・情報機器・鉄鋼・車両など多くの産業界のものづくりパートナー・サプライヤーとして全国展開をされています 旭ゴム株式会社 様。

新潟県の新潟出張所の建設に併せて屋根上に太陽光発電を施工致しました。

新潟出張所全景

建設地は越後平野の田園が広がる新潟県燕市です。

切妻屋根面積1,000m2のうち、ソーラーパネルの設置面積は日照の良い屋根面の188m2です。

パネル枚数は 13 x 8 の104枚です。

全体の公称発電最大出力のは 28.6kW です。

yess建築の屋根パネル「SSルーフ」専用の架台によってソーラーパネルを固定しています。

yess建築は建物の建設ご検討時に屋根・天井に将来取り付く予定の設備や荷重を確認させていただきますので、その結果によって建設時または建設後のソーラーパネル設置が可能になります。

横河システム建築では、yess建築の屋根または在来建築の工場・倉庫・店舗等の屋根へのソーラーパネル設置を致します。

お気軽にご相談下さい。お問合せは こちら まで。

建物建設については、下の同一敷地内案件から参照できます。

システム建築 施工概要

用途倉庫(ゴム・プラスチック製品倉庫)
屋根材SSルーフ
外壁材Vリブウォール
建物幅25.0 m
建物長40.0 m
建物高10.2 m
建物面積1166 ㎡
建設地新潟県
竣工2017年09月
施工会社株式会社システムハウスアールアンドシー ( 東京都 )
PV設置方式yess建築屋根設置方式
PVパネル枚数104 枚
PVパネル最大出力量28.6 kW
PV設置面積188 ㎡
PV発電開始2017年12月
目次
閉じる